実績紹介

メディア出演/取材協力

当社の主な実績をご案内いたします

『日経MOOK 住みやすいマンション-資産価値を高める管理・修繕』(日本経済新聞社)

2015年7月
『日経MOOK 住みやすいマンション-資産価値を高める管理・修繕』(日本経済新聞社)

書籍制作にあたり取材を受け、第2章-3「自分でできるインテリア、カラーコーディネートの工夫」に記事を掲載して頂きました。既存マンションの床・壁・天井の色を変えることなく、インテリアコーディネートでどこまで部屋の雰囲気を自分好みに演出できるかの具体例、カラーコーディネートのセオリーについて掲載。

日本テレビ・朝の情報番組「ZIP!」(2015年6月5日放送分)

2015年6月
日本テレビ・朝の情報番組「ZIP!」(2015年6月5日放送分)

「アレナニ?」のコーナーで、若い女性のグループ内でアイドルや戦隊ヒーローのように「担当カラーを決めることが流行している」という話題が紹介されることとなり、色とパーソナリティーのつながりについて、放送内容の情報提供をさせていただきました。

NTTドコモdmenu「ALICEY[アリシー]」

2015年5月
NTTドコモdmenu「ALICEY[アリシー]」

NTTドコモが提供する女性向けキュレーションメディア「ALICEY(アリシー)」の取材を受け、色彩心理をテーマとした特集記事の制作協力をさせて頂きました。

『+Designing[プラスデザイニング]』 2015年5月号(マイナビ)

2015年3月
『+Designing[プラスデザイニング]』 2015年5月号(マイナビ)

特集「中間色を制して配色を制す!!」に関する取材を受け、巻頭記事「日本人の素地を活かし、中間色の達人になろう」というタイトルで4ページに渡り記事をご掲載頂きました。

『DIME[ダイム]』 2014年11月号(小学館)

2014年9月
『DIME[ダイム]』 2014年11月号(小学館)

トヨタから「マークX Yellow Label(イエローレーベル)」が発表されたことにともない、小学館『DIME』とトヨタのタイアップスペシャル企画において弊社代表の桜井が取材を受け、イエローの意味についてお話しさせて頂きました。記事は2ページ見開きとなっております。

ページTOPへ