main

ナイスアイディアの思わぬ副業!

2016/ 09/ 14

朝ごはんを通して世界を知る

ナイスアイディアの思わぬ副業!
渋谷区神宮前にある小さなお店、WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)のメニューは「世界各地の朝ごはん」。文字どおり、世界の朝ごはんを1日中食べることができます。

経営母体は栃木県日光市にあるNIKKO IN(日光イン)という宿。「日本の伝統的な家に泊まる」というコンセプトを掲げているため、外国人観光客が多いのだそうです。諸外国から訪れるお客様に「いつも、どんな朝ごはんを食べているの?」と尋ね、それらを再現したものが、WORLD BREAKFAST ALLDAYのメニューになります。

外国人観光客には日本の伝統文化を提供し、日本人に対しては世界の朝ごはんを提供するというアイディアと柔軟な発想には大いに学ばせて頂くところがあり、2ヵ月一度、メニューが変わる度に通っています。

私たちも「カラー(色)」という、ある意味で漠然としたものを取り扱っている会社ですので、日々の業務を大切にし、こんなふうに発想を転換したり、広げたりしたいと思っています。

※それぞれの画像はクリックして頂くと大きくご覧頂けます。
※画像は(上)フランスの朝ごはん、(中央)台湾の朝ごはん、(下)キューバの朝ごはんです。

(東京カラーズ 桜井輝子)


参考文献:『WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん』(スペースシャワーネットワーク)
ページTOPへ