main

虹色にライトアップされた、レインボーブリッジ

2016/ 01/ 01

コラボ企画で商品の売り上げが2倍以上に!

虹色にライトアップされた、レインボーブリッジ
「レインボーブリッジ」という名でも、普段はシンプルな白い光でライトアップされているこの橋、期間限定で本当にレインボーにライトアップされます。(今回は2015年12月5日~2016年1月3日)

さらに、首都高速道路と江崎グリコがコラボレーションして数量限定販売しているのが「ジャイアントレインボーポッキー レインボーブリッジバージョン」。

通常パッケージ(画像2枚め・左側)のものは公式グリコネットショップからも購入できますが、こちらは首都高PAやレインボーブリッジ近隣商業施設でしか購入できないという設定が功を奏し、類似商品の2倍以上の売り上げを記録したのだとか。「今、ここでしか買うチャンスがない!!!」という感覚は、すべてがネットで手に入る時代だからこそ、際立った特別感を生み出しているといえます。

ちなみに、虹の七色といえば日本では赤・橙・黄・緑・青・藍・紫ですが、この商品は赤(チョコレート)・橙(メロン)・黄(バナナ)・緑(抹茶)・青(バニラ)・紫(グレープ)、藍がなくて代わりにピンク(ストロベリー)という展開です。

(東京カラーズ 桜井輝子)

※それぞれの画像はクリックして頂くと大きくご覧頂けます。
ページTOPへ