実績紹介

メディア出演/取材協力

当社の主な実績をご案内いたします

ABC朝日放送「ビーパップハイヒール」出演(2016年9月1日放送分)

2016年9月
ABC朝日放送「ビーパップハイヒール」出演(2016年9月1日放送分)

弊社代表の桜井がゲストブレーンとして出演させて頂きました。
ビーバップハイヒール公式HPより、2016年9月1日の放送内容

司会:ハイヒール(リンゴ・モモコ)
出演:筒井康隆、江川達也、たむらけんじ、ブラックマヨネーズ(小杉・吉田)、里海、大野聡美(ABCアナウンサー)

多くの人に愛されるヒット商品には“売れる色の法則”が存在するという桜井先生。日本人が無意識に親しみや安心感を抱く色の配色を上手に使ったロングセラー商品をはじめ、目立つ色を巧みに使った人気商品、人を癒す色の特性を生かしたベストセラー商品、さらには、ユニクロの徹底したカラー戦略について紹介する。スタジオでは、海外に進出した「カップヌードル」の世界のパッケージを比較。同じ商品とはいえ、それぞれの国で売れるパッケージの色は違うという桜井先生が、その理由を解説。日本ではありえないド派手な色使いの国とは?[公式HPより部分抜粋]

理想の女性像「蒼明感」に関するコメント掲載(小学館 女性インサイト研究所)

2016年9月
理想の女性像「蒼明感」に関するコメント掲載(小学館 女性インサイト研究所)

小学館 女性インサイト研究所から発行されたプレスリリース(2016年9月15日号)は、ファッション・美容・ライフスタイルに強い関心をもつ「美的」「AneCan」「Oggi」「Domain」の読者を対象に、理想の女性像に関する座談会およびアンケート調査を行った結果のレポートでした。

弊社代表の桜井は、理想の女性像を表す「蒼い白」について解説を担当させて頂きました。

東海大学出版部『望星』9月号 インタビュー記事掲載(東海教育研究所)

2016年8月
東海大学出版部『望星』9月号 インタビュー記事掲載(東海教育研究所)

弊社代表の桜井が『望星』編集部のインタビューを受け、お話しをさせて頂いた内容が「商品の流行と色」というタイトルで掲載されました。

9月号の特集は[「和色」もおいしい-日本人と色の関係を探る-]というもので、色彩界における各フィールドの、第一人者の先生方による記事がたいへん充実しています。

『Mac Fan』取材 乃木坂46若月佑美さんご来訪(マイナビ)

2016年7月
『Mac Fan』取材  乃木坂46若月佑美さんご来訪(マイナビ)

『Mac Fan』9月号の取材で、乃木坂46の若月佑美さんが「NCSベーシックカラー講座」をご受講くださいました。毎年のように二科展に出品、入選している若月さんは、以前から色を学ぶことにご興味があり、デザイナーやクリエイターにぴったりのこの講座を選んでくださったのです。NCSはスウェーデン・ストックホルムに本部を置く、世界中で広く使われているカラーシステムです。

『日経MOOK 住みやすいマンション-資産価値を高める管理・修繕』(日本経済新聞社)

2015年7月
『日経MOOK 住みやすいマンション-資産価値を高める管理・修繕』(日本経済新聞社)

書籍制作にあたり取材を受け、第2章-3「自分でできるインテリア、カラーコーディネートの工夫」に記事を掲載して頂きました。既存マンションの床・壁・天井の色を変えることなく、インテリアコーディネートでどこまで部屋の雰囲気を自分好みに演出できるかの具体例、カラーコーディネートのセオリーについて掲載。

ページTOPへ